RSS

今後の予定

NEW 8月11日発売のペンギンクラブ山賊版

2017 8/13 夏コミ  ラ43b ことほのうみ本

ゴキゲン中飛車に苦戦中(´・ω・`)

10分切れ負けだから、超速みたいな玉薄いのはやりたくないし
穴熊だとポナンザ同士で指させても、勝ちにくいんだよね。
崩れた穴熊VS美濃囲いという感じになる。
ニコ動の将棋みても、中飛車側の自爆ばっかりで参考にならん。

・・・相手の得意戦法が中飛車だったら三間飛車にしようかな(´・ω・`)
不意のゴキ中には超速かなぁやっぱり(´・ω・`)

ちなみに将棋ウォーズは勝率6.5割くらいで初段。
不利になってもあきらめずに粘りながら攻めると勝てたりするんだよね。
たいてい強いのは序盤だけ。


今回の漫画はちょっとだけ陰毛描いてみた
キャラのイメージ的にうっすらは生えてるんだよ(´・ω・`)
あとカラーピンナップが伏線というか、設定の強化に使えそうで嬉しい。


ベルク株は売った時よりもさらに上がってるなぁ(´・ω・`)
まあ母親がガチホするだろうし、いずれはぼくがそれ相続するからいいや。
うちは家族でお金の話を結構してる。
とはいってもぼく以外ほとんど投資しないから、銀行の利息やクレカポイントがメインだけど。
いずれは土地とかも・・・これが面倒やなぁ。
今の土地に関する法律不備だらけだから、30年後までには改正しててほしい。

日本電産はすげー上がってるけど1株しかもってないんだよね。

外国債券が高い(´・ω・`)

少し前に書いたけど、
雑誌でよく言われる定説「外債を買うなら円高の時」
でも現実は、今のような債券高。
円換算だったら、円安債券安のときの方が安いという結果や(´・ω・`)

4年、利回り1.9%のAa3社債出てるけど、ドルMMF(111円)で買おうとすると評価損になるので
1ドル111円超えるまでまつ。
超えるころには利回り2%超えるやろ。

円で外国債券を買うなら、ほどほどのところで買わないとだけど
すでにドルもってるんなら、円安をひたすら待つで。
円安になればなるほど、債券は安くなる。


イオンジム減ってた(´・ω・`)
お気に入りスポットで1箇所、ラウンジで1箇所、通路で2箇所。
まあそれでもゴプラぽちぽちでボールとポケモントントンになるから、ダメージはない。

ことり誕ガチャ(´・ω・`)

SR7
SSR1
UR0
補助チケ20枚でママ2

やっぱり確率やな(´・ω・`)
ママ全部で10枚くらいあるんだけど、共食い用のURが当たらないからスキル上げできん。
11連を引かないようにしていれば、イベント6枚取りで走ってても誕生日ガチャ回していける。
SSR確定チケか先生5枚以上くらいのセット以外は課金しなくてええな。


今日はスイクン2連勝。
捕まらないバグでもあったのかと不安だったので、安心できた(´・ω・`)
しかしスイクンいらねえ・・・(´・ω・`)
スイクンレイド15回くらいやってるけど、1回だけ飴12個があった。


母親もベルク株を買ったってことなので(結構前)、ぼくは今日売った。
総集編の印刷費が結構かかりそうでね、これが換金売りってやつか(´・ω・`)
あと1000ランドも売った。1年分のスワポを回収できたし。

スイクン6連敗(´・ω・`)

なんやこれ・・・途中からは金ズリも使ってるのに。
ここまでひどいとちょっとアレだよね(´・ω・`)


サクラクエストもサクラダリセットもいい話やな。
サクラクエストは色々考えさせられる。
IT大臣と考え方が近いんだけど、それじゃうまくいかないんだなぁって。
面白さではSIROBAKOなんだけど、好きさではPAで一番かもしれん。

サクラダも弱者への配慮部分はどきっとさせられる。
能力はたとえ話なんだよね(´・ω・`)
能力をどう見てるかでアニメの評価が変わりそうや。

いやね、ガソスタ難民のために市役所の人間使って簡易ガソスタ作る、みたいな。
こういう採算の見合わないインフラ投資系が増えてきてるよね。昔は採算取れてたんだろうけど。
そりゃお金が無限にあれば、もしくは経済成長していって負担が気にならない、ならいいんだけどね。
これだけ財政厳しくて、増税して、それが採算の見合わないところに使われるってのはどうも。
みんな苦しいんだから、多少の不便は、我慢や工夫で乗り切ってほしいと思ってたんだよね。
かといって、経済成長させる気ないじゃん?

こういう部分に不満をもってたんだけど、ただ自分の生活を守りたい人もいて
彼らも守ってこその国なんやって二つのアニメを見て思った。


レクリエーターズのあの話はクリエイターには評判いいらしい(´・ω・`) うーん・・・
漫画家ちゃん好きだけどね。あとアニメ脚本家。

今日はスイクン1勝1敗(´・ω・`)

CP1600の取れたからひとまず満足(´・ω・`)


父と将棋してて、かなりまずい状況
父「母さん見て見て、詰め将棋みたい^^
ぼく「ぐぬぬ(´・ω・`)
から、ひたすら粘って入玉模様にして勝った。

将棋は油断したら(最後に悪手指した方が)負けるんだよね(´・ω・`)
そして最後まで諦めない心が大事や。

しかし一般的に見て、社会人になっても父親と将棋指してるのはかなり珍しいやろな・・・
FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

八神秋一

Author:八神秋一
『八木崎銀座』
次回参加イベント
・夏コミ3日目レ35a
このブログについて


Twitter

同人誌
総集編は在庫切れたら電子書籍
  ■オススメ
Elo Live!  collectionⅡ
ラブライブ本総集編Ⅱ (2015/08)
  とらのあな電子書籍


  ■オススメ
Elo Live!  collection
2013年ラブライブ本総集編 (2014/04)
  とらのあな電子書籍


NURSE AID FESTA vol3
■夏コミラブライブ本 (2017/08) 表紙レイアウト
  とらのあな通販


NURSE AID FESTA vol2
■コミ1ラブライブ本 (2017/04)
  とらのあな通販


コンプライアンス2
■冬コミラブライブ本 (2016/12)
  とらのあな通販


NO EXIT SESSION
■夏コミラブライブ本 (2016/8)
  とらのあな通販


幸せイキのSMIRAIL
■コミ1ラブライブ本 (2016/5)
  とらのあな通販


No regred payls
■冬コミラブライブ本 (2015/12)
  とらのあな通販


  ■Working!!
(2014/12)
  とらのあな通販
※カレンダー付属版もある

  ■KiRa-KiRa 先生tion!
(2014/10)
  とらのあな通販


  ■NURSE AID FESTA
(2014/08)
  とらのあな通販


  ■もぎゅっとorange
(2014/06)
  とらのあな通販


  ■sweet&sweet chu-pet
(2014/04)
  とらのあな通販


委託終了
  ■Pure Girls punish
(2013/12)


  ■コンプライアンス!
(2013/10)


  ■Love Managinal
(2013/08)


  ■SoldierMoneyGame
(2013/06)


  ■First Live
(2013/04)
リンク
 リンクに追加
amazon