RSS

今後の予定

NEW 8月11日発売のペンギンクラブ山賊版

2017 8/13 夏コミ  ラ43b ことほのうみ本

氷菓見てて思ったけど

コメントで、生徒1000人もいるのか、マンモス高、などいわれてたけど
春日部高校とか、埼玉の進学校はどこも40人の10クラスが3学年で、
1100~1200人だよね(´・ω・`)
いながくはもっと居たような・・・
氷菓の地方、もしくはコメント(東京?)だと珍しいのかな


メドフェスはだれるね(´・ω・`)
イオンでゴプラぽちぽちしながら走ってる。


独り身で生命保険払う意味ある?年間20万円も使ってる
2ちゃんだと保険知識は身につかんね(´・ω・`)
掛け捨てギャンブルVS貯蓄元本割れ。
かせまとだから深い考察を期待したんだけどね。
個人の人生設計でケースバイケース、共通の正解がないからしょうがないんだろうけど。

まあこないだ読んだ保険の本でも、
貯蓄型生保を使ってもよいケース
・確定拠出など他の節税を全てやっていて
・それでも余剰資金があって
・控除枠が余ってる人
という極端な事例やな。

個人的には、確定拠出は60歳にならないと引き出せない+制度改悪の可能性(課税など)があるから
貯蓄型生保が勝るって思ってるんだけどね。
こっちは10年後、商品によっては最初から元本以上の返戻金が保障されてるし、
制度改悪の心配もないので、安全性と流動性で、勝る。
金利・節税部分では、確定拠出が勝るけどね。

ちなみに、こうやって貯蓄型生保を使うのは、保険の意味はほとんどなくて
(一応、万一の時には払った以上に返ってくるけど、)
保険として使うなら、掛け捨て+浮いた分を貯金or投資だと思う。
掛け捨てを薦める立場の説明だと、期待値は掛け捨て+投資のが大きい。

ぼくは保険に意味を見出していないので(´・ω・`)

ハートオブクラウン(´・ω・`)

友人が持ってきたので3人でプレイ。

初回はガバガバルールでプレイ
2戦目からまともなルールでプレイ
キープ・コール放置だけど。
こういういたずらに処理を増やすルールいらないと思うんだよね(´・ω・`)

簡単な戦略
お金集めて
大量ドローできるようにして
姫擁立して
1金や屋敷を直轄領にぶち込んで圧縮して
勝利点買って
手札に多めに勝利点来たときに、直轄領送り

まあこんなところやろ(´・ω・`)

プリンセスカード6枚なのに7人の姫君・・・
1枚は双子・・・わかりにくいわ(´・ω・`)

ソロライブ3が楽しみや( ^ω^)

なんだかんだでことりソロを一番聴いてる
冬コミでエロライブコレクション3やから時期的にぴったりやな(´・ω・`)
まあぼくは4までは出そうと思ってるけどね。



オリンピックが決まって、ビックサイト開催が危うくなったとき(2013年?)
「2019年まで漫画描いてられたら御の字」

「2019年まで漫画描いてられたら御の字」

本当に直前にならんと意識は変わらんな(´・ω・`)
でも当時から、一番困るのは印刷会社とその時期に同人活動を始めようとする人たちって
言ってた気がする。


新聞広告といえば、今日の読売にプリンシパルの一面広告出てたね。
童貞を手玉に取るアニメなので、とても好き(´・ω・`)
今期はいいアニメが多かったな。

10月からはサンシャインやな

サクラクエスト最終話

すごくいいね(´・ω・`)
最終回としては歴代トップクラスや。
よしのちゃんのこういう認められ方っていいよね。

最近のアニメだと能力で認められるっていうのが多いけど、
だんだんと能力よりも人格のが大事やなって思うようになってきてる。


イラストほぼ終わったし、ポケゴの砂集めに行ってくるか(´・ω・`)
お湯が思った以上にきれいに塗れた。あと毛(´・ω・`) 透けさせてみた

EXレイドパスが来ない(´・ω・`)

スイクン18匹目ゲット(´・ω・`) スイクン飽きた。

ソロライブ3でるんか!


イラスト色塗り中(´・ω・`)
衣装がバスタオルやから、肌と背景が全てやな・・・


昨日の読売の人生相談、やる気を出すには、で
回答が、目標をはっきりさせてからやったことをメモしていく。

正解なんだよなぁ・・・
でも親はピンと来てなかった様子(´・ω・`)

高校までの勉強は、努力のやり方
大学での勉強は、勉強のやり方
ってのがわかってれば勉強に関しては困らんと思うのだけどね(´・ω・`)
個別の教科がなんの役に立つのかなんてわざわざ教えることじゃなくて、
できるようになる過程を覚えておくことがその後の人生につながると思う。

個人的には教え方が上手な先生ってのも一長一短だと思う。
教えられてそのまま出来たら楽だけど、それこそ役に立つかというと。
FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

八神秋一

Author:八神秋一
『八木崎銀座』
次回参加イベント
・夏コミ3日目レ35a
このブログについて


Twitter

同人誌
総集編は在庫切れたら電子書籍
  ■オススメ
Elo Live!  collectionⅡ
ラブライブ本総集編Ⅱ (2015/08)
  とらのあな電子書籍


  ■オススメ
Elo Live!  collection
2013年ラブライブ本総集編 (2014/04)
  とらのあな電子書籍


NURSE AID FESTA vol3
■夏コミラブライブ本 (2017/08) 表紙レイアウト
  とらのあな通販


NURSE AID FESTA vol2
■コミ1ラブライブ本 (2017/04)
  とらのあな通販


コンプライアンス2
■冬コミラブライブ本 (2016/12)
  とらのあな通販


NO EXIT SESSION
■夏コミラブライブ本 (2016/8)
  とらのあな通販


幸せイキのSMIRAIL
■コミ1ラブライブ本 (2016/5)
  とらのあな通販


No regred payls
■冬コミラブライブ本 (2015/12)
  とらのあな通販


  ■Working!!
(2014/12)
  とらのあな通販
※カレンダー付属版もある

  ■KiRa-KiRa 先生tion!
(2014/10)
  とらのあな通販


  ■NURSE AID FESTA
(2014/08)
  とらのあな通販


  ■もぎゅっとorange
(2014/06)
  とらのあな通販


  ■sweet&sweet chu-pet
(2014/04)
  とらのあな通販


委託終了
  ■Pure Girls punish
(2013/12)


  ■コンプライアンス!
(2013/10)


  ■Love Managinal
(2013/08)


  ■SoldierMoneyGame
(2013/06)


  ■First Live
(2013/04)
リンク
 リンクに追加
amazon