RSS

今後の予定

NEW 8月11日発売のペンギンクラブ山賊版

2017 8/13 夏コミ  ラ43b ことほのうみ本

ネームとりあえず出来た(´・ω・`)

でももうちょっと練らないとやな。
隔月だと、ネームに時間かけられるのがええな(´・ω・`)

漫画描くにも、色んなジャンルの本が役に立つよね。
アイディアというより、描き方かな。
自己啓発とかマーケティングとか。

しかし社内の立ち回り方・交渉術系の本は、読んでて気が滅入るな(´・ω・`)
こんなこと考えなくちゃいけないのかって・・・。

SBI手数料無料(10万以下)

松井証券さん・・・w

まあマジレスすると、両方使うんですけどね(´・ω・`)
ETF買ってると、8~9万の注文取り消さないといけなくなってたし、
片方ETF・片方個別株とかで注文取消しの手間がなくなってよい(´・ω・`)

そうなると一番影響受けるのはフリーETFとかやってるカブドットコムかな。
手数料無料の代わりに出来高極小やからな。使う意味なくなる。
しかしカブドットコムはドルMMF買うのにスプが一番小さいからまだ使い道がある。

結局、マネックスが一番アレなのでは・・・(´・ω・`)
マーケットボードが一番見やすいから、使ってはいるけどね。
どこも差がないNISAを使ってあげるくらいかな・・・


いろんな本を読むようにしてるけど、新しく得るものが減ってきたな(´・ω・`)
自己啓発本とか、読もうとする人にとってはすでに不要になってる感がある。
スポーツや歴史関係に手を伸ばすか・・・

クリエイターのハローワークって本、他の職業は普通に書いてあるのに
漫画家だけ年収0~数千万とかいうざっくりでワロタ(´・ω・`)
これ自営業全部こうだと思うけどね。


(はまって)ええんやで(´・ω・`)
まだかけやってたんか(呆れ
日本の民主主義は当事者意識が足りないってそれ一番言われてることだから(´・ω・`)

多分だけど、これの欧米との差は、投資割合の差と同じだと思うんだよね。
投資やると嫌でも当事者になる(´・ω・`)

逆に言うと、投資やってない人が円安を歓迎し喜ぶ理由がよくわからん。
円資産の目減りや国としての購買力の低下などデメリットも当然あるのに、
なんとなく誰が決めたか適切な為替水準だから円安でいいってことになってない?
株や外貨もってる人にとっては、円安は嬉しいけどね。

企業は円安円高どっちにでも対応できるように為替予約してるだろうし
輸出企業にとっては円安はなればなるほどいいんだろうけど、
どうも、国を挙げての円安歓迎ムードには違和感がある。
通貨安を防ごうとしてる国だってあるのにね。

犬と魔法のファンタジー(´・ω・`)

田中ロミオのラノベ。
やはりロミオのは面白いな。
舞台が就職活動だから大学生にオススメやな(´・ω・`)
ぼくは心は大学生のままだから楽しめた。

あとオタサー姫が今描いてるのとあってて、ちょうどよかった(´・ω・`)
出てくるのはガリナンちー様みたいなイメージだったけど。


ソシャゲに課金してる人、1500円未満が62%、5万円以上がたったの1%と判明
少なすぎやろって思ったけど、1ヶ月当たりか(´・ω・`)
累計かと思っちゃったわ。
年間4万円くらいだから、月3000~5000円のゾーンやな。
あとこれ思うんだけど、1500円未満って無課金含んでるのかな。

課金は株とかの配当金でまかなうようにするとちょうどいい(´・ω・`)
Klabはさっさと優待にラブカストーン付けろや。

米国債ETFの分配金181円・・・半期ごとにモンテールのお菓子が買えるなw
こういう小額の明細、わざわざ送らなくてもいいんじゃないかなって思う。
証券会社じゃなくて、東証としてのルールなのかな。
MMFは毎月勝手に分配再投資してる。
少しずつ増えてくのが楽しいけど、円高で含み損(´・ω・`)


>あるだけまし
ほんとこれなんだけど、ほぼ全てのゲームでやってるからね(´・ω・`)
話題になるくらいのほしいよね

ニューゲーム5話(´・ω・`)

人に頼るのって大事だよね(´・ω・`)
ぼくは人に頼りまくることで、絵を描くことに専念できる。

原作の最新刊も読んだけど、作り手側視点の作品って、
作り手が強すぎるんだよなぁ。

そういう部分リクリエーターズは上手く描いてる感じする。


スクフェスの夏イベント地味やなぁ・・・
他のゲームにならって石3000個とはいわんから、50個配ろう(´・ω・`)
まあ配られても、誕生日ガチャまでまわさんけど。

スクフェスちゃん(主人公)とか、存在を意識することすらほとんどないけどな(´・ω・`)
FGOの主人公は強烈やなぁ(マンガでわかるFGO並感)

冬コミ申込した(´・ω・`)

2017冬コミ

スケジュール的に総集編だと思う(´・ω・`)


読売の人生相談がイラストレーターになりたい30歳女性だったな
・・・マジレスすると、1万時間努力して、実力差や理不尽さを全部飲み込めればなれるやろ(´・ω・`)


りゅうおうのしごと6巻、姉弟子、かわいい(´・ω・`)
挿し絵が完璧やなぁ。
ぴったりの絵をすごく効果的に使ってくる。

教官モノのラノベは、男が優位な立場で美少女を指導していくっていうのが苦手なんだけど、
同じタイプのりゅうおうのしごとは好きなんだよねぇ・・・
魔法じゃなくて将棋だからかな、将棋知らん人にとっては、これは同じように感じるのかな。

しかしJS研部分は・・・ダブルあい以外区別つかない(´・ω・`)



なんとなくAqoursは一般向けが多いイメージある(´・ω・`)
Aqoursにもはまってるならスクフェスやってもええと思うんやけどな。
FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

八神秋一

Author:八神秋一
『八木崎銀座』
次回参加イベント
・夏コミ3日目レ35a
このブログについて
Twitter

同人誌
総集編は在庫切れたら電子書籍
  ■オススメ
Elo Live!  collectionⅡ
ラブライブ本総集編Ⅱ (2015/08)
  とらのあな電子書籍


  ■オススメ
Elo Live!  collection
2013年ラブライブ本総集編 (2014/04)
  とらのあな電子書籍


NURSE AID FESTA vol3
■夏コミラブライブ本 (2017/08) 表紙レイアウト
  とらのあな通販


NURSE AID FESTA vol2
■コミ1ラブライブ本 (2017/04)
  とらのあな通販


コンプライアンス2
■冬コミラブライブ本 (2016/12)
  とらのあな通販


NO EXIT SESSION
■夏コミラブライブ本 (2016/8)
  とらのあな通販


幸せイキのSMIRAIL
■コミ1ラブライブ本 (2016/5)
  とらのあな通販


No regred payls
■冬コミラブライブ本 (2015/12)
  とらのあな通販


  ■Working!!
(2014/12)
  とらのあな通販
※カレンダー付属版もある

  ■KiRa-KiRa 先生tion!
(2014/10)
  とらのあな通販


  ■NURSE AID FESTA
(2014/08)
  とらのあな通販


  ■もぎゅっとorange
(2014/06)
  とらのあな通販


  ■sweet&sweet chu-pet
(2014/04)
  とらのあな通販


委託終了
  ■Pure Girls punish
(2013/12)


  ■コンプライアンス!
(2013/10)


  ■Love Managinal
(2013/08)


  ■SoldierMoneyGame
(2013/06)


  ■First Live
(2013/04)
リンク
 リンクに追加
amazon