RSS

今後の予定

NEW 8月11日発売のペンギンクラブ山賊版

2017 8/13 夏コミ  ラ43b ことほのうみ本

サクラクエスト最終話

すごくいいね(´・ω・`)
最終回としては歴代トップクラスや。
よしのちゃんのこういう認められ方っていいよね。

最近のアニメだと能力で認められるっていうのが多いけど、
だんだんと能力よりも人格のが大事やなって思うようになってきてる。


イラストほぼ終わったし、ポケゴの砂集めに行ってくるか(´・ω・`)
お湯が思った以上にきれいに塗れた。あと毛(´・ω・`) 透けさせてみた

EXレイドパスが来ない(´・ω・`)

スイクン18匹目ゲット(´・ω・`) スイクン飽きた。

ソロライブ3でるんか!


イラスト色塗り中(´・ω・`)
衣装がバスタオルやから、肌と背景が全てやな・・・


昨日の読売の人生相談、やる気を出すには、で
回答が、目標をはっきりさせてからやったことをメモしていく。

正解なんだよなぁ・・・
でも親はピンと来てなかった様子(´・ω・`)

高校までの勉強は、努力のやり方
大学での勉強は、勉強のやり方
ってのがわかってれば勉強に関しては困らんと思うのだけどね(´・ω・`)
個別の教科がなんの役に立つのかなんてわざわざ教えることじゃなくて、
できるようになる過程を覚えておくことがその後の人生につながると思う。

個人的には教え方が上手な先生ってのも一長一短だと思う。
教えられてそのまま出来たら楽だけど、それこそ役に立つかというと。

イラスト数案描いたとき

どれが良いのかわからなくなる(´・ω・`)
クライアントがえらんでくれると気が楽なんだけどね。
保留して時間置いてから決めるか。


総集編Ⅲのかきおろしは、アニメBD見ながら考える(´・ω・`)
先に商業原稿かな。


ケイはけーくんじゃなくて、サクラダリセットのケイや(´・ω・`)完全記憶能力。
現実のけーくんは、返した本を忘れて置いていった(´・ω・`)


利付きの米国債100ドル買った(´・ω・`)
金融商品としてはすごく小さい単位だけど、1万円だからエロゲ一本分や・・・
25年間毎年200円もらえる。25年後に1万円は返ってくる。
数字にするとすげー微妙やな(´・ω・`)
買おうと思う人、ぼく以外いるの???

約定単価と受渡金額が違うのが気になって調べたんだけど、これか。
支払経過利子 0.31米ドル
概算受渡代金 103.77米ドル

今がドルMMFの取得単価=ドル円だから、今より円安の日に
MMFを米国債に変えていく。

10月掲載の原稿終わった( ^ω^)

とりあえず総集編Ⅲの編集作業(´・ω・`)

それと一緒にHDの整理と、外付けHDへの移動
700/900GBを400/900GBまで減らせた。
原稿データをバージョン管理してるから、結構大きくなっちゃうんだよね。
1回の原稿で10~15GBくらい。

整理してたら、オマケコピー本原稿が出てきた(´・ω・`)
3つくらい。
あと書き下ろし8ページくらい描くか。
これ、前回の夏コミ本は載せなくてええな、総集編Ⅳに回そう。

編集作業のときに、ペン入れや下描きレイヤーを削除してからだと、
コミスタが軽くなることに気がついた(´・ω・`)


12月と来年2月の原稿やるとなると、結構忙しいね。
あとイラストの仕事1個あるし。


外国債券やっぱり安くなってきてるね(´・ω・`)
今週から少しだけ買っておきたい。

ドミニオン大会(´・ω・`)

4人戦、基本+陰謀+海辺+繁栄

1:1位
海賊船ゲー
工房で原住民の村や停泊所を取るなど、ほぼ完璧な指しまわしや
見張りはどうだろう、4人で海賊戦してると、デッキ加速にはなるものの、
2回くらいしかまともに使えない。

2:1位
沼の妖婆・灯台
灯台の枚数が勝敗になるんだよね。
これは知ってるかどうか。銀貨よりも灯台。
妖婆灯台スタートで、4金までなら灯台を買い続ける。

3:4位
幽霊船・護符・労働者の村
護符・交易路スタートで、銀貨or労働者の村を2枚ずつ取るのが最善っぽい。
護符への個人的な評価が低すぎたせいで、銀貨・交易路スタートで幽霊船確保したかったけど
護符で銀貨ふやしたほうが強そう。

4:1位
司教or記念碑、香具師
3戦目の反省を逆手に取り、司教大好きレンが司教を買うだろうと判断し
記念碑で5金到達を優先する。
目論見どおりその差で勝った。
レンは司教への評価が高すぎや。

5:3位
サプライくっそ弱くて、役人・礼拝堂ゲーだと思ったんだけど
4人戦で3,4番手スタートの場合、礼拝堂で屋敷を廃棄できないので礼拝堂が腐る。
銅貨数枚廃棄ってだけだと、逆に悪い場合すらある。平均金量下がる。
銀貨・役人スタートで、金貨優先したほうが強そう、というか
それで3番手は2位だった。

6:3位
大使ゲーだったけど、かなり早い段階での8金の時に属州買ったのが敗因。
息切れした。我慢して都市→船着場だったな。

7:4位
魔女・隊商
3人1枚ずつ同じタイミングで魔女買って、呪い配分10(魔女なし),8(ぼく),6,6
隊商買うよなぁ・・・でも隊商:銀貨スタートで、以降隊商なしが正解?
金量的にはそうなんだけど、魔女打つ回数で勝負決まると考えれば、隊商だよなぁ・・・

8:1位
宝の地図・議事堂
貯蔵庫あったら、宝の地図なんだよなぁ。
銀貨・地図スタート、地図・貯蔵庫買って5ターン目で揃うのを目指す。
レンがすげーつよい回りしてたけど、その議事堂のおかげで早々に揃った。
お互いほぼノーミスでも勝ち。

9:2位
巾着切りor執事
巾着切りを防ぎたくて執事での圧縮したけど、どうだっただろう?
これは正直わからん。今後の議論や。
・・・書庫があったから、巾着でいいのか(´・ω・`) 巾着→書庫が正解やね

今回は礼拝堂の弱い部分が一番際立ったね(´・ω・`)


やっぱり記録つけると反省できたりしていいよね(´・ω・`)
でも過去の失敗を忘れて負けたりすることもある。
忘れないから間違えないケイさんはさすがや・・・
FC2カウンター
最近の記事
プロフィール

八神秋一

Author:八神秋一
『八木崎銀座』
次回参加イベント
・夏コミ3日目レ35a
このブログについて


Twitter

同人誌
総集編は在庫切れたら電子書籍
  ■オススメ
Elo Live!  collectionⅡ
ラブライブ本総集編Ⅱ (2015/08)
  とらのあな電子書籍


  ■オススメ
Elo Live!  collection
2013年ラブライブ本総集編 (2014/04)
  とらのあな電子書籍


NURSE AID FESTA vol3
■夏コミラブライブ本 (2017/08) 表紙レイアウト
  とらのあな通販


NURSE AID FESTA vol2
■コミ1ラブライブ本 (2017/04)
  とらのあな通販


コンプライアンス2
■冬コミラブライブ本 (2016/12)
  とらのあな通販


NO EXIT SESSION
■夏コミラブライブ本 (2016/8)
  とらのあな通販


幸せイキのSMIRAIL
■コミ1ラブライブ本 (2016/5)
  とらのあな通販


No regred payls
■冬コミラブライブ本 (2015/12)
  とらのあな通販


  ■Working!!
(2014/12)
  とらのあな通販
※カレンダー付属版もある

  ■KiRa-KiRa 先生tion!
(2014/10)
  とらのあな通販


  ■NURSE AID FESTA
(2014/08)
  とらのあな通販


  ■もぎゅっとorange
(2014/06)
  とらのあな通販


  ■sweet&sweet chu-pet
(2014/04)
  とらのあな通販


委託終了
  ■Pure Girls punish
(2013/12)


  ■コンプライアンス!
(2013/10)


  ■Love Managinal
(2013/08)


  ■SoldierMoneyGame
(2013/06)


  ■First Live
(2013/04)
リンク
 リンクに追加
amazon